人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

帰国して。
 日本に帰ってきた。密かに帰国したら梅雨が終わっていて、「さぁ、海にでも行こう!」なんて気分を期待していたのだけど、残念ながらまだ梅雨は明けてないみたいですね。今回の北米ツアーは3週間ではあったが、準備期間を含め、自分にとっての経験質量は、結構な重みがあったと思う。

 このツアー中ボクは、"世界"の中でこれからボクは、もしくは日本という国がどう生きていく可能性があるのかをリアルな実感として感じたかった。同じ命題を"AMERICA"という避けて通れない国の中で実際に感じ、考えながら、どういう内的リフレクションがあるのか、どんな発見があるのか。ボク自身の音楽を演奏してみせるという行為を、この地の人々はどう受け止めてくれるのか、ボクの考えにどういう反応を示すのか。そういう視点でツアーを過ごしたのは初めてだったと言って良い。

 その結論がすぐに書ける程、考えは熟成されていない。(しかも時差で頭はまだクラクラしているし)しかも、ツアーの経験から得たアイデアも、なかなか日本では生かす事ができないかもしれないな、という危機感もある。深く慎重に事を進める必要があるだろう。(なんだか真面目な政治家みたいだ。)
by dn_nd | 2010-07-14 11:05
<< Changes Is Gonn... ツアー最終日にて。 >>
hidden hit counter