ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
☆最新の記事☆
DirtyなPresent。
at 2015-11-17 18:26
致命傷を負った生き物、その回復。
at 2015-06-21 00:26
それは未来の話である。Zoo..
at 2015-05-08 08:18
これまでは楽な方向に傾いてい..
at 2015-05-06 19:06
もっとチャレンジが必要となっ..
at 2015-05-05 08:54
☆以前の記事☆
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
more...
☆その他のジャンル☆
☆検索☆
☆ファン☆
☆記事ランキング☆
☆ブログジャンル☆
☆画像一覧☆
Top

TSPWT(The Sweet Passion World Tour)初日を終えて。
 大阪でのライブが終了。記念すべき、The Sweet Passion World Tour2012の初日である。大体業界的には初日は上手くいかないものという風にみなされているが、どうだったのだろうか。まだまだ改善・改良していく余地はあれど、ボクとしては満足のいく実験でもあった。とにかく曲を沢山試してみたのである。(セットリストはwww.thezoobombs.com参照)何度も言うことだけれど、ズボンズというバンドは、ライブに向けての曲の練習をしないグループなので、とにかくステージ上であらゆる可能性を試し、それぞれが実感として、それらのマテリアルを体得していくしかない。ほとんど荒療治の世界である。装備を渡され、簡単な説明を受けた後に戦場に放り込まれる実戦の兵士みたいなもので、その切羽詰った状況の中で瞬間ごとに自分で判断し、作戦を遂行していかなければならない。(いやぁ、戦場じゃなくて良かった。ボクは鬼軍曹になってしまいますね)

 それでもボクらは、これがお客さんに見せる為のショウであることを忘れてはならない。自分達が満足のいくプレイが出来たとしても、お客さんの楽しみ抜きでは完成したことにはならない。(顧客の満足、とまでは言わないけれど)時に失敗することもあるし、自分の想像を大きく超えたライブをやることもある。いずれにしてもプレイヤーであるボクらが、どれだけ真剣に深く創造の場に立ち向かっているか、そこにかかっているのであろう。どんな馬鹿なことであっても、それを心の底から真剣にやっている姿というものは、どこか伝わるものがあるものと信じている。

 さて、なんと今日はこれから熊本まで9時間以上のドライブである。いやはや、メンフィスからオースチン・テキサスまで走った13時間には及ばないものの、なかなかタフな一日になりそうですよ。熊本の雨は大丈夫だろうか。うん、今日もがんばろう。
[PR]
by dn_nd | 2012-07-14 08:16
<< ツアーは二日目を終えました。 空想する。 >>
hidden hit counter