人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

ズボンズの"The Great Drummer Hunting"#5
 東京に帰ってきたら、とても寒い。ボクらがライブをやる日に雨が降る事はほとんどないのだけど、ライブの翌日に雨降る事は、良くある。そうして洗濯物が途方に暮れた子供のようにたまっていくのである。 

 驚いた事に、昨晩の松本Alexでのライブは、まったくいつものズボンズだった!その事は特に明記しておきたい。思わずビールで乾杯したくらいである。つまりどういう事かというと、まだ明言できないものの、ボクらは何かをつかんだという事だ。なので、おそらく今後のライブは、いつも通りオールアウトで全力投球できるハズだ。ボクの心もかなり軽くなった。とはいえ、まだ予断を許さないのですが。7/25の大阪Shangri-LaではPiro&Tenko Hino(sax)も一緒だし、8/26のClub Asiaでは3Percussion態勢だし、全力ズボンズでそれをやると、どうなるのでしょう?それはとても興味深い、ね?

 昨晩は2:00amに寝て、6:30amに目が覚めてしまった。とても眠い。最近ライブやった日はいつもその日起こった事を反芻するような夢を見る。一日に起こった/感じた事をもう一度シュミレーションする事で、この体験を脳のストックの中に整理しているようだ。おそらく脳には必要な作業なのだろうけど、ボクにとっては一日をもう一度やり直すのと同じ事なので、ちょっとしんどい。一日過ごし、寝てまた同じ(ような)体験を夢の中でやるのである。おそらくそれが4時間程で完了するので、そんな感じで目が覚めちゃうのだ。だんだん自分の脳内が大学の研究施設の資料室みたいになっているような気がする。役に立っているのであろうか?

 なので、今日は風呂に入って寝るのだ。なんか、できれば夢なんか見ないで良いんだけどね……。
by dn_nd | 2007-07-18 00:03
<< ズボンズの"The ... ズボンズの"The ... >>
hidden hit counter