ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
☆最新の記事☆
DirtyなPresent。
at 2015-11-17 18:26
致命傷を負った生き物、その回復。
at 2015-06-21 00:26
それは未来の話である。Zoo..
at 2015-05-08 08:18
これまでは楽な方向に傾いてい..
at 2015-05-06 19:06
もっとチャレンジが必要となっ..
at 2015-05-05 08:54
☆以前の記事☆
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
more...
☆その他のジャンル☆
☆検索☆
☆ファン☆
☆記事ランキング☆
☆ブログジャンル☆
☆画像一覧☆
Top

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

02242008
 昨日ボクは誕生日を迎えました。39になりました。それでも、世界中の様々なエキスパートなミュージシャンの音楽を聴いていると、ボクなんかはまだ何も知らないで音楽をやっている無知な若輩者に過ぎない事に気づかされて愕然としてしまう。64才で未だ素晴らしい音楽をクリエイトしているミュージシャンがいたりするのを考えると、ボクもまだまだ成長の途中なんだよな〜、と思う。今になって「まだまだ」と気づかされるのはとても嬉しい事でもある。これから先20年以上も新鮮な気持ちで活動し続ける事ができるのであれば、本当に素晴らしい。これからもできるだけ良いミュージシャンであり続けれるように努力しなければ、と思ってオリマス。

c0107148_23532624.jpg


 ボクの理想はとても高くて厳しいトコなんだけど(フー……)、一歩一歩着実に歩んで行く事で到達できると信じてオリマス。
さあ、バタークリームのケーキでも食べて、ガンバルゾ。
[PR]
by dn_nd | 2008-02-25 23:58

ライブです!/生きる学校です!
 朝、いつものように仕事しているとThe Beachesのヒサシくんからメールあり。明日お茶しようと思っていたのだけど、明後日(2/7)にライブなのでそれ以降にしませんか、との事。なんだそれなら、とせっかくなのでギターで参加させてもらう事にしました。迷惑でなければ良いケドね。ちょうどパーカッシブなギターの研究をしていたところなので、色々試させてもらおうかなー。フフフ。楽しみだナァ。

2/7(木) The Beaches vs The Privatets @ 新宿Red Cloth
open/start:19:00/19:30
http://www.sputniklab.com/redcloth/home.html
(見たい人はdonuts@thezoobombsまでメールしてね。)

 いつも寝る前に本を読むのですが、ここのとこは遠藤周作の「生きる学校」という対談集を開いている。これは川上哲治、笠智衆、大屋政子といった明治〜大正〜昭和を生き抜いてきた「人生の経験者」(ほとんどは故人だ)との対談集である。昨晩は数寄屋建築の第一人者:中村外二を拝読したのだけど、技術や科学や情報を超えた職人の「人間力」の強さに感動させられた。何故に昔の人はこんなに努力を惜しまず不平も漏らさず自信を持って自分の道を進めたのだろうか。そのエネルギーよ!これに比べるとボクなんんか良い歳しててもまだまだヒヨッ子で怠け者である。脇目もふらず自分の道を進むべし。文句いわない!
[PR]
by dn_nd | 2008-02-05 17:05

02042008
 北国ではなんともない事なのだろうけど、東京では雪が積もると大変である。そういう道を歩き慣れてなんだからさー、と朝から仕事をしている。仕事とはいっても、目に見えた労働がある訳でもなく、作業がある訳でもなく、ノートを開いて手は動かしてはいるものの、ただ思考があるだけである。深く潜り、何かをつかもうと試みる。「何か」がある時もあるし、グルグル回っておしまいという時もある。ある意味ではどちらでも構わない。それはいずれ「何か」に繋がってくるものである。無駄な思考というのはあるようでない。無駄は無限の可能性を秘めていると言っても良い。大事なのは真剣に思考する事/自分に嘘をつかない事、なのです。つまらない事に使う時間はない。

 夜、国立の地球屋というハコにOKIさんのDub Ainuのライブを見に行く。とても良かった。Dub Ainuは明後日からアメリカに出発してライブしてくるそうだ。ガンバッテ!

 帰りに絶妙にシフトチェンジをしながら(シフトチェンジ、好きなんだよねー。)車を走らせてると、星が良く見える事に気づいた。国分寺の良いところは道ばたで美味しい野菜が売っているところと、わりに星がきれいに見えるところだ。(でもボクはここの人間ではない、という気がいつもしている。どこにいてもそうだけど。)コーヒーでも飲みたいなぁー。

 
[PR]
by dn_nd | 2008-02-05 00:08
hidden hit counter