人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

アルバム完成したヨ。
遅くなったけど、明けましてオメデトゴザイマス。今年もよろしくお願いします。

 クリスマス以降、年末年始と休みも取らず、ある場合には睡眠すら取らず、ソロアルバムのレコーディングに没頭しておりました。つい先日の日曜日に完成、待ちわびていたレーベル担当の本間くんに翌朝10時にマスターを渡して、そのまま工場へ持って行ってもらって、セーフ!!予定してた3月11日の発売に間に合いそうです。アブナイアブナイ。

 ソロアルバムとは言っても、メンバーはそっくりそのままズボンズで、それに8OTTOのセイエイがギターで加わっただけなので、ズボンズのオルタナティブ・ヴァージョンみたいなものです。便宜上ボク名義だけど、実際はどちらでも良いのだ。(それでも年内にはズボンズもアルバムを作り上げるつもりなので、そうすると違いも出るかもしれない。よくわからない。)いずれにしても短い期間に集中的に全力を尽くしてレコーディングしたので、その時の考え方ややりたい事が瞬間冷凍のごとくパックされたのは間違いない。出来はどうか、ときかれても、全力を出し切りましたと答えるしかないだろう。(つーか、かっこ悪いものを作る意味はないからなぁ。そんな時間も余裕もないデスヨ。)

 自分の中で、何かが大きく変わりつつあるのを感じてます。「それ」が指し示している方向に向かって、一生懸命やり続けなければ。何事も短い期間では結論がでないし、また、出してはいけないのだと感じます。一度決めた事に意固地になってでも固執して、馬鹿な目に会おうと、上手くできなかったとしても、長い期間やり続けることで、何かが見えてくるでしょう。ボクはそれに期待したいです。途中で投げ出したり、逃げ出したりしないように。

 近い内にHPでも発表しようと思っていたのだけど、今年はズボンズのレーベルをUltra Vybe内に作ってもらうことにしました。レーベル名はDonuts Warm、マークはこんなです。
アルバム完成したヨ。_c0107148_23414822.jpg

さしあたってレーベルの第一弾はボクのソロアルバムで、年内にズボンズの新作なんかをリリースすると思います。今後も続々リリースが……なんてことはないと思うけど、できるだけ質を落とさず続けて行きたいと思ってオリマス。(ボチボチ企画盤なんか作ろうカナ)応援して下さい。

 ではまた近い内に!
by dn_nd | 2009-01-21 23:40
<< 2000年以降のクリエイター問題。 The Rolling Sto... >>
hidden hit counter