人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

DON Mastuo in NEW AGE of "Zoo-Zoo"
 今日ボクは40歳になりました!どうもありがとうありがとうありがとう。40ともなると、なんとなく焦りが出てくるかなと思っていたのだけど、むしろ開き直りができていいような気がしてきました。これからもかっこいい音楽を作っていきたいと思いますので、みなさんどうぞヨロシク!

 先日の日曜日、西荻窪Terraでやった誕生日記念ライブもすごく盛り上がってよかったです。やってよかったと思える数少ないライブのひとつでした。来てくれた皆さん、どうもアリガトウ。アンケート調査にも協力してもらったので、今度お礼メール送ります。あと秘密情報なんかもね。

 ライブ終了後、Terraオーナーの寺さんと残ったみんなで長らく話し込みました。これから音楽をどのように伝えていけばいいのか。60年代から50年が過ぎようとして、音楽業界/メディアも完全に破綻したかのように見えます。しかし寺さん(55歳)から見ると、結局元に戻っただけであって、伝えたい音楽があるのであれば、自分を犠牲にしてでも人に伝えるしかない。全部自分でやるんだよ。だってそれがお前のやりたいことなんだろう、なぁDON、との事でした。まったくその通り。TVや雑誌なんかのメディアに頼ろうとしてはイケナイ。まず目の前の聴きたいと強く思っている相手にシッカリと響くモノをやらなければならないのだ。そうしてそれがひとりでも多くの人に広まっていくように頑張って努力するんだ、DON。お前がやらなきゃなんないよ。

 寺さんはお酒が結構入っていたけれど、話にブレはなかったように思います。ボクも100%共感するし、やるべき事はそれなんだなと改めて自覚しました。お陰様で40になりました。もうシャイであって褒められる年でもないし、これからずうずうしくやっていこうと決心した次第です。(ずうずうしく、ってなんかいいね)

 目下色々計画中!ですが、近いとこだと4月から毎週ズボンズのライブを吉祥寺GBというハコでやる事が決定してます。毎週ですよ。ハコバンです。ソロツアー明けの4/7(火曜日)からスタートです。いずれ詳しくインフォします。みなさん、来れるときにフラリと来て下さいね。

 ではまた近いうちに!
by dn_nd | 2009-02-24 23:22
<< 石田昌隆さんのインタビュー。 関西3Days感想。 >>
hidden hit counter