人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

我慢の限界。
 図らずも、またトロントの朝5:20である。今度は・・・・・寝れない!ライブ終わってホテルに戻ってきたのがAM2時過ぎで、海外での初日ということで力が入りすぎていたのか、かなり疲れていたのだけれど、寝れない。寝てないのに、寝れない。何故か・・・?お腹が減っているのである。
 
普段、日本にいる時ならば、ライブ後には何も口にいれないようにしているばかりか、どちらかと言えば全体的に禁欲的な位食べないでいる。それで特に苦にもならないし、調子も良い。しかし、如何せんここはトロントである。何しろ食べたい物で溢れている。夜に食べたベトナム、チャイナタウン、ファラフェル、ジャマイカン・パティ、幾種ものナチュラルチーズ、オーガニック食品、甘い物の数々・・・・・・・・。ここはやはり、郷に入っては郷に従えとばかりに我慢せず行った方が良いのかもしれない。寝れないよりは、多分。

 という事で、つい先刻ベッドを飛び起きて、買ってあったSpelt Breadと美味しいナチュラルチーズとクラッカーを食べた所である。どうにかお腹も収まって、ゆるい粘土のような眠気がやってきた・・・・。よし、明日からは我慢せずに、あれもこれも・・・・・・・・。

 ps.ライブは予想以上の盛り上がりで、幸先の良いツアーの幕開けとなりました。ズボンズのライブには色々な人種が集まってくる。白人・黒人・アジア人。(何故か日本・韓国・中国の人は少ない。どうしてかはボクも分からない)トロントの好きなところはAsianが沢山いるところで、そこはオーストラリアともちょっと似ている。アメリカに入るとAsianよりBlackの比率が高くなるのだろうけど、アメリカの黒人のヒトタチはあまりROCKを好まないので、白人のヒトタチばかりになる。カナダでも、ちょっと田舎の方にいくと真っ白になるので、やはりトロントは特別にmulti-culturalな雰囲気があるのだろう。そこが好きだ。
by dn_nd | 2010-06-23 18:42
<< 世界のHOTな話題。 エスカレーターが育む人間性。 >>
hidden hit counter