人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

世界のHOTな話題。
 一昨日から同じNEW YORK TIMESを読んでいる。日本にいても一日に新聞を読めるのは3ページ程なのだけど、コッチのになると1ページしか読めない。当然の事ながら、日本の新聞とNYTでは取り上げるトピックが違ってて興味深い。

 NYTは1面トップは例のメキシコ湾の原油流出事故なんだけど、続く国際面は、延々中東の話題である。やはり、目下戦争中の相手なんだよな、と感じる。HOTな話題なんですね。一応ざっと見通した感じだと、今日の献立みたいなコーナーはなさそうです。

 トロントではG20が開催されているのだけど、それに関してはノータッチである。(まぁ、一昨日の新聞だが)それでもトロントに於いては(新聞は見てないので分からないけれど)G20のせいで街中にポリスがウヨウヨしている。相当の数のセキュリティーが配備されてると言われていたが、街を自転車で巡回しているポリスのヒトタチは、どこか楽しそうに単にサイクリングを楽しんでいる集団に見えなくもない。自転車だって、マウンテンバイクだし、かっこいいヘルメットなんかかぶっているんだから。数がいても役に立つのかどうか。夏っぽくて良いと言えば良いけど。

 ただ、G20のせいでボクらが借りたいサイズのワゴンがレンタカー屋から出払ってて、ちょっとピンチである。今借りれるミニヴァンタイプしか無ければ、明日からの本格的なドライヴィング・ツアーは、ちょっとした地獄になるかもしれない。実際迷惑な話である。
by dn_nd | 2010-06-24 17:43
<< 日常では使っていない脳の回路。 我慢の限界。 >>
hidden hit counter