人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

ツアー最終日にて。
 ズボンズの北米ツアーも今日が最終日。トロント3日目のショウである。いくらなんでもアルバムリリースでもないバンドが1都市で3回もライブやるのは多すぎるとは思うのだけれど、そこにチャンスがあるならば全力を尽くすのがボクの主義である。ちょっとカッコつけていられない程疲れているのだけれど、最後の力が自分の中から出てくると信じたい。今晩のショウが終わった時、未来のボクは何を思い、どう感じているのだろうか。たった12時間後の話だが、今の時点でそれを考えてみると、それが自分自身であるのは間違いないけれど、まったく違う人間のような気もする。12時間というのは人が変わるのに充分な時間だ。

 ツアー中は毎日ショウをやって、良い演奏をやっている限り、毎日気持ちは充実している。今はオープンであることが当たり前なので、かえって自分のやろうと思っている方向だけにフォーカスできているように思う。日本にいる時のライトな閉塞感に再び絡まれることになるのだけれど、海外での期間が長くなれば長くなるほど、それは遠い話のようにも思える。今回の北米ツアーでは、今までよりもオープンにならざるを得なかった。それだけに帰国してから、ある程度はまたそのドアを閉めなければならないことを覚悟しておく必要があるだろう。
by dn_nd | 2010-07-12 02:44
<< 帰国して。 Where be I going? >>
hidden hit counter