ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

ばちが当たったような気分・・・。
 今日は米ツアーの為に溜まっていた仕事のうちで一番気がかりだったThe Fruitsのmixに着手する。一日中Worm Hole スタジオで作業。我ながら、元々レコーディングした時の音が格好良かったので、下手に小細工して中途半端に「今風」で、かつプロっぽくするよりも、デコボコした生の状態の方が断然良く、むしろその方が2010年のインディーロックのレコードなのである。
 
 3曲を良い手応えでmixを終わらせ、これはすぐにボクのmyspaceにでも音源をupして・・・と考えながら、晩御飯(豆腐とサラダと糠漬)を食べて、また虫穴に向かい、imacの電源を入れると・・・・・・・・・コンピューターが壊れてました・・・・・。ハードディスクが駄目になったらしいです。どうもアメリカツアー中に湿気にやられてしまってた模様。(梅雨だったもんなぁ。)お陰で今までやった作業はすべてパーになってしまったばかりか、ハードディスクまで交換せねばなりません。不幸中の幸いというべきか、Mattaさんがハードディスク交換のエキスパート(実は何回かウチのMacbookも同様に破損&交換を経てきている。)なので、またお願いしなければ・・・・・。それにしても、こういう事があると、打たれ弱いボクはガクーッと落ち込んでしまう。持つべきものは、補完し合えるパートナーである。とほほ。作業はまたちょっと持ち越し。スマン、Fruitsよ・・・・。(それでも、アルバム自体はかなりカッコイイものが出来ます。ドン・マツオ仕事である。皆さん、チェックされたし。)

 作業の合間にTwitterに関する入門書的な本を読む。なるほど、使い方によっては面白いかもしれない。ドン・マツオ音楽講座みたいなものをやるとか。考えるべし。

 それにしてもimacよ・・・・・・・・・・。
[PR]
by dn_nd | 2010-07-19 23:18
<< キタガワですけど・・・・・・・。 Be Cool, Don... >>
hidden hit counter