人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

痩せの悩み。
 寒さに弱いのである。なにしろ抱えている脂肪分が少ない為に、すぐに冷えが身体中に回ってしまう。ここのところの急な冷え込みは、ちょっと参るけれど、これから行くところはこんなもんじゃないので、ますます参ったなぁ。ダイエットで痩せようとか体脂肪率を落とそう、という本は沢山あるが、太ろう!という本は一つもない。「脂肪をつけてこの冬を乗り切ろう!」なんて、とても女性誌の特集になりそうにないですね。

 ユニクロのヒートッテクがいいというので見に行ってみた。ボクは基本的にユニクロのファンではない(むしろ不支持だった)が、確かに安価ではある。ザッと眺めてみると、なるべくタイトで薄着でありつつも暖かく出来るものを提供しようとしているように見えた。なんとなく服というよりも、科学技術の進歩みたいなものを見せられたような感じだ。たくさんの人がユニクロを支持するのがよく分かった。ボクも選択の一つに加えようと思う。しかし、みんながユニクロになってしまうのも、なんだかなぁ、ですよね。

 さらに今度はサイズの問題が出てくる。一般的な男性サイズというのは、元よりボクは選択権を持たない。どんなsサイズや、場合によってはxsサイズであっても、自分の体型に合ったためしはない。なので、最初から女性物を探すことになるのだけど、ユニクロさんの女性サイズは一般的な日本人女性サイズを念頭に作られているため(当たり前だ)、ある部分はタイトすぎ、ある部分はふっくらとしすぎていて、どうもボクの形ではない。実に服選びは難しいものである。

 贅沢な悩みですよと人は言うけれど、痩せている人間にも相応の悩みがつきまとう。「太りたい。」などと言っても、誰も本気でとらえてもくれない。甘いものを沢山食べても、体調は崩れても、なかなか理想的に「太る」のは難しいのである。まぁ、もちろん人生の目標にしなければならないほどの問題ではないですけど。
by dn_nd | 2010-10-28 06:48
<< 色眼鏡を鼻にのせて。 ローンの支払い。 >>
hidden hit counter