人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

雑感#05192011
 この1ヶ月の内に物忘れが結構多くなり、家の鍵を忘れることが2回、電車の切符を失くす、ライブなのにコンタクトレンズを用意していない、演奏中にピックをよく落とす等々。年のせいではないと思う(思いたい)。基本的にボクは注意深い人間でもある。おそらく原発・放射能というヘヴィなバグが頭の中に入り込んでいるので、それまで自動操縦的にこなしていた行動の一つ一つの所作と認識の間に微細な誤差が生じているのだと思う。いやはや気を付けなければ、そのうちライブで怪我をするという格好悪い事態に繋がらないとも限らない。または財布を失くしたり、とか。

 更に、毎日ストーリーのある長い夢を見る。ピットくんが面白いというのでチョコチョコとtwitterに書き込んでいるのだが、余りに頻繁でハッキリしているので、ちょっと怖いような気もする。夢判断というものがどういうものか良く知らないけれど、診る人が診れば何事かが意識内で、または無意識下で起こっているかが分かるのだろう。(もちろん、全てを書いている訳ではないです。大人っぽいシーンもありますからね!)一方で寝る前には映画でも見る感覚で「今晩はどんな夢を見るのかなぁ」などと考えていたりもする。これもいつまで続くのか。いずれにしても、夢を見続けているので、しっかり睡眠をとった気がしないのが難点ではある。

 コンピューターならばフリーズしたりクラッシュしたりするが、意識内にバグが入った場合は、壊れることなく別の成長作用を促すようである。人間のシステムは実に優れているなぁ、と思いつつ、これがどのような変化をもたらすのか、我がことながら興味深く観察しているのである。

 
by dn_nd | 2011-05-19 06:01
<< オペラの嗜み・・・から脱線。 増大するエコーの中で。 >>
hidden hit counter