人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

2012年、アメリカ出発の朝。
 結局、出国当日の朝になってしまった。オーストラリアから帰国して、本格的なU.S.visa取得騒動が始まって、ようやく手に入れることが出来たのは、実に昨日の話なのである。その間のほぼ3週間は身も心も、ほとんどそれにかかりっきりになってしまっていた。ともかく、取れたところで、そこはゴールではなく、まだスタートラインにすら立っていないという状況なのである。これから荷物をパッキングして(今度は飛行機にどれだけ荷物を預けれるか、という関門が待っている)、アメリカ到着後に車を借りて(スペアタイヤの場所を確認、と)、カナダの国境を越えて(えーと、カナダ用の申請書類は揃っていたっけな)・・・・と心躍るプロセスを経て、初日を迎えることになる。こういうことをコーディネーターとか代理店とかにやってもらうのが普通なのだろうが(そもそもvisa申請などは、ほとんど弁護士事務所の仕事である)、ズボンズの場合はボクとマッタちゃんとでやる。そうして、現地についてからのインディアナ・ジョーンズ的な冒険は、4人でシェアである。とりあえず、ここまでの道程で、随分勉強になった。これを身体と心に記憶して、次回に役立てることが出来れば良いのだけど、きっと一年もたつと(visaは一年で失効する)、暑さ寒さも忘れてしまうのだろう。それだけ一年という長さの中で起こることは多彩な訳ですけれど。

 今回のツアーは6週間で大体40本のショウ、つまり東部から西海岸へ抜けるロッキー山脈越えの二日間のドライブ以外は毎日ライブをやることになっている。またしても過去の自己最高記録を更新する日々になるのであろう、きっと。良く思うのだけど、ボクらはいつまでやるのでしょうね。みなさん、ズボンズの無事を祈っていてください。
by dn_nd | 2012-09-19 07:43
<< Z.N.A.T2012(Zoo... 結果オーライ。 >>
hidden hit counter