人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

Z.N.A.T.2012#13「西海岸を終えて。」
 アリゾナ州・Scottsdaleでのショウが終わった。今は現地時間午後11時30分である。元々はPhenixでのショウの日だったのだが、現地ブッキングエージェントの怠慢でキャンセルとなってしまい、しかし急遽新たに(前日になって)ブッキングし直されたのである。当然、お客は少ないのだが、ここアリゾナにも隠れてずっとズボンズを聴いていたというマニアがいて、ほとんど彼の為にショウをやったようなものであった。しかし、実際にやってみると、そこにいる全ての人が絶賛してくれるし、アルコールは振舞われるしで、まぁ、気分は上々である。

 西海岸に入り、ツアーはクレイジーさを増している。ポートランドでのライブは、思わずパンツを下ろしてしまった女性が出るほどの盛り上がりだったし、サンフランシスコ・バークレイでは、やはりズボンズ・マニアの夫婦に美味しいビールやらマルゲリータやらワインやらを振舞われ、しかもAll Agedショウで、見に来ていた12歳の男の子に絶賛されたりして楽しい思いをした。L.A.ではプロモーション不足でお客は少なかったものの、旧友達やレーベルの女社長と会い(やはり絶賛され)、San Diegoでは余りに興奮し過ぎたバーのオーナーに何杯もの(何杯だったのか??)強いテキーラベース、ウォッカベースのカクテルを飲まされ(若しくは、進んで飲み)終演後は立てないほどであった。ライブは至極上手くいっていると言って良い。以前と違うのは、メンバー皆が、進んで現地の人々とコミュニケーションしようとしていたり、英語に臆する場面が減ったことであろう。CDもTシャツも、良く売れている。問題は、少々飲みが行き過ぎているところであろうか。はは。

 色々と考えている事はあるのだけれど、それを文章に起こすことが出来ないのが現状である。(飲み過ぎなのだ)そこで思いついたことを、その場で残していかなければ、それはあぶくのように消えていってしまうのだけど、どうにも出来ない。

 兎にも角にも、明日からズボンズはテキサス・サーキットに突入である。考えてみれば、ようやくツアーの半分の日程が終了したことになる。言い換えると、まだ半分しか終わっていないということだ。このまま飲み続けると、ボクらはどうなってしまうのだろう??その意味でも、今までのツアーとは大分違うものである。むむ。
by dn_nd | 2012-10-10 15:52
<< Z.N.A.T.2012#14... Z.N.A.T.2012#12... >>
hidden hit counter