人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

Autumn tour'14 vol.8 live@熊本ナヴァロ
「おれの曲を演奏しないでくれ。今ステージ上で起こっている音楽に反応して、それが一番良い状態になるように持って行こう。おれ達は音楽に物凄く沢山のものを貰ってきてて、それがあるから今の自分がここまで成長してきた。そのことを音楽に感謝を込めて、きちんと返そう。おれの音楽やるのではなく、音楽が求める音楽をやろう。さぁ、行くぜ。」
というのがステージに立つ前にメンバーに出した指示である。皆んなはその通りに演奏をした。最高のライブとなった。

音楽は、人間一人々々よりもずっと大きい。人間個人の頭の中のものでコントロール出来るものではないと思っている。これを演奏することを通しておれ達は成長する。他の何をやってもここまで実感することは出来ない。おれ達は音楽の子供なのだと思う。これを忘れてはならない。

by dn_nd | 2014-11-14 22:53 | Tour日記
<< Autumn tour'... Autumn tour'... >>
hidden hit counter