人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

N.Z.B.G.Tour日記#3
 先日書店で「誕生日大全」という本が山積みになっていたので、立ち読みしてきました。あれは一般的に当るものなのかどうか分らないけど、リヨちゃん(ムー)とマッタちゃんに関しては、少なからずウーンと首を捻ってしまうようなもので、ボクに関しては少なからずウンウンと頷いてしまう部分がありました(痛み分けですな)。ボクはいつもこの手の運命本に書かれている事は良く当るのである。だからといって、それはすでに自分で分かっている情報なので、為にもならなかったりして。(そういう意味ではリヨちゃんやマッタちゃんにはまだ隠された能力や可能性が沢山あるのかもしれない。長い付き合いだけど、計り知れないもんだよなー。)それにしても他にも立ち読みしている人が他にも数人いて、この人達はどのような縁故の人の運勢を見ているのか、そして何を思うのか…と考えると興味深いもんですね。(ひどく真剣に読んでいる人は特に。)

 というよりも、「誕生日大全」の事ではなく、ツアー日記なのでしたね!

 昨晩は下北沢でボクが主催の1人であったイヴェント"eetee"でライブでした。とにかく自分達の考え得る限りの楽しいイヴェントをやろう、という事でDJ西村ミチオ&Limited Express他のJJ飯田くんと3人で考えてきたのだけど、動機がとても良いものだから(ハハハ)、イヴェントとしても素晴らしいものになった。バンドはどれもいつも以上に素晴らしい演奏をしてたし、お客さんのアクション/リアクションもハッピーでした。どちらも「いつも以上」に何かできるという事は、それだけその場の空気/エネルギーが高いという事だと思う。このアクションが止まらずにどんどん大きくなっていくのがボクらの切なる希望である。みんなも、頼むぜ。

 ズボンズはパーカッション・Piroを入れての完全ヴァージョンでSouth Central Rock以外は通常であれば後半にやる曲をまとめて演奏しました。(なにしろWay In/Way Outが2曲目である。)ライブは良かった。何がロックかというと、ズボンズくらいなモンだろうって感じです。(ただ、最近ボクは自分的に試みてる事があって、もちろんそれは何だとは言えないのだけど、わりに注意深くステージをやっております。ステージに立つという事は常に自分との戦いナノダ)
 とはいえ、終演後ミチオ&JJに「何でMCの時に"eetee"についてコメントしてくれなかったのか?」と責められてしまいました。「ドンさんが言わないで、どうするんですか!」と……。ゴメン、ゴメン。言おう言おうと考えていたのだけどねー、ステージではなかなか余裕が……、テクニカル的なことが色々と……。ハハハ。ゴメンよ。でも"eetee"イヴェントは楽しいのみならず、意義もとても大きいし、この勢いをストップする事なくやり続ければ、大きな磁力を孕んで沢山の人を引き付けていくでしょう。そうすれば何かが動くハズだ。そしてその瞬間には、是非みんなにも立ち会っていてもらいたい。もちろんそこにはズボンズもいると思うよ。とにもかくにもみんな素晴らしかったデスよ。

 次のズボンズ東京作戦はまたミチオと組んで12/22のXmas Patryである。これは楽しいでしょう!ま、これについては後程……。クリスマスツリー用意しないと。

 さて、明日からまたオン・ザ・ロードである。もう街から街へとビシバシ決めまくるつもりだ。ズボンズは外さないぜ。もう心臓のド真ん中を狙っていくからね。
by dn_nd | 2007-11-24 22:38
<< N.Z.B.G.Tour日記#4 N.Z.B.G.Tour日記#2 >>
hidden hit counter