人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ズボンズのリーダー,ドン・マツオの思考あれこれ。
Top

01222008
 昨日の出来事。

 下北沢のBasement Barにてブッキング・マネージャー星野くんと打ち合わせ。何かと思い付けばホッシーにもちかけているボクである。

 今回思い付いているのは二つあって、一つは色々な音楽を組み合わせるブッキングを月1回程度のペースでできないか、という事。つまり、前回のBomb Up Basementでやったようにサンバ×Jazz×Rockであったり、もしかしたらクラシックでも良いし、サルサでも良い。とにかく代わり映えしないようなRockやHip HopやクラブミュージックのLiveばかりでないブッキングが、誰にとってもノー・リスクでできないのだろうか、という相談である。もはやボクくらいのクラスになるとライブハウスにRockばかり4バンドも聴きにいっても楽しくないのである。(もしかしたら耄碌しているのかもしれない。ハハハ。)とはいえ、新しい音楽の体験は望む所ではあるし、やってみない手はないんじゃなかろうか?……というのが思いつきの発端である。みんな、そんなの見たくないですか?

 もうひとつは"Bomb Education"という教育企画である。18歳未満の子供のバンドばかり集めて月1回ライブをやって、良かった点、駄目な点を(一方的に)教えてあげるというもの。これはスカウトという視点でなく、教育という視点から大人が見るというのが面白いかもしれない。まだいたいけな子供達にディープな音楽世界を教えてあげるのだ。フフフ。

 いずれにしてもまだ練られた企画ではないし、ホンの思いつきなので、やるのかどうかも定かではないけれど、まぁ、こういう事を日々考えたりしてる訳なのです。

 夜、スフィアン・スティーブンスを見に渋谷クアトロへ。

 CDは素晴らしかったのだけど、それ以上のものをライブでは表現できてなかったという印象。(あるいはボクの耳がおかしいのかもしれない)途中で失礼させていただいた。

 最近、睡眠不足なので早く寝ようと思って風呂に入らずに寝たら、かえって寝付きも悪くて、朝シャワー浴びてもぼんやりしている。おそらく習慣なのだろうけど、どうもボクは夜にお風呂に入らなければ駄目らしい。

 焼き芋を食べました。(毎日でよく飽きないネー、と妹に言われている。飽きない。)

 東京はめずらしく朝から雪である。良いなー、という気分ではある。
by dn_nd | 2008-01-23 11:54
<< 012526272008 DON's Blues... >>
hidden hit counter